最新情報更新日:
2024年04月26日
現在の情報登録:315
会員サイトの情報登録:1982

不動産購入の手引き
不動産売却の手引き
お役立ち情報
  • FlashPlayer
  • AdobeReader

本サイトをご覧いただくには、FlashPlayer・AdobeReaderが必要となります。
上記のバナーをクリックして、ダウンロードしてご利用下さい。

ニュース

<< 2024年4月 >>
2
3
9
10
16
17
24
27
28
29
30

記事カテゴリー

月間アーカイブ
2017-08-20 00:00:00
自分の収益物件に動物が住み着いてしまったら、こうしましょう。
いつもありがとうございます。
店長の近藤です。

先日、「MARK IS みなとみらい5階」にある
オービィ横浜に行ってきました。

どんな場所かは、実際に行かないとよく分からないと思いますが
大自然を映像で体験できたり、動物に触れ合えたりできる
ちょっと変わった、エンターテイメント施設です。

上の写真は、その中のアニマルスタジオにいた「ハリネズミ」と
エクストリームスポットで撮った合成写真を、オリジナル定規に加工したものです。
ちなみに定規は750円しました。

屋内の施設なので、真夏の猛暑の時や
梅雨の時期や、最近のゲリラ豪雨が降っても楽しめますので
ぜひ、皆様も行ってみてください。


さて、自分のアパートに動物が住み着いたらどうするかですが
ネズミやコウモリなどは、たまにあるようです。
写真のような「ハリネズミ」は無いと思いますが・・・。

どの場合も専門の業者さんに、相談するのがイイと思います。

しかしネズミは駆除できるようですが
コウモリは鳥獣保護法で、保護されている生き物なので殺傷したり
捕獲は禁止されています。

ですので、あくまで追い払うだけとなります。
追い出すだけでも数万円から数十万円かかる場合がありますので
オーナーによっては自分で、ホウキを振り回して追い払う人もいるようです。

どんな方法でも、イイと思いますが
追い払ったら、また住み着かないように
予防策を忘れないよいにするのが大事です。


クリスティでは来社相談を受け付け中です。
大宮駅から近くなった新しい事務所にぜひ、遊びにきてください。

事務所までは駅から徒歩7分で、坂もなく平坦です。
みなさまのご来社、お待ちしております。

ご相談を希望の方は0120-11-4530まで電話を頂くか
この下にある青色の「投資に関するご相談」をクリックして
その次に出てくる「無料!!個別相談はこちら」をクリックして
「ご相談内容」のところに「不動産投資のご相談を希望」とお書きのうえ、送信してください。