最新情報更新日:
2024年04月26日
現在の情報登録:315
会員サイトの情報登録:1982

不動産購入の手引き
不動産売却の手引き
お役立ち情報
  • FlashPlayer
  • AdobeReader

本サイトをご覧いただくには、FlashPlayer・AdobeReaderが必要となります。
上記のバナーをクリックして、ダウンロードしてご利用下さい。

ニュース

ニュース一覧

<< 2017年2月 >>
1
7
15
21
22
28

記事カテゴリー

月間アーカイブ
前の月 月間アーカイブ:2017年3月  次の月

前ページ 2/3ページ 次ページ

2017-02-16 00:00:00

.




















いつもありがとうございます。
店長の近藤です。

以前、私は写真のような工事現場で働いていました。
主にやっていたのは都営住宅の外壁の部分です。

外壁工事にもいろいろありますが、タイルの張替えや
コーキングの打ち換えなどを担当してました。

タイルは誰でもわかると思いますが、コーキングとは
外壁ボードと外壁ボードのつなぎ目のすき間を、埋めるゴムみたいなものです。

たまに屋上防水もやりました。
屋上防水はウレタン防水やシート防水です。

みなさんはご存知ないと思いますが、屋上防水は天気の読みが重要です。
なぜなら施工中に雨が降るとやり直しになり、時間と材料が無駄になるからです。

そんな訳で当時の親方は、天気の読みが正確で
まさに気象予報士なみでした。

意外な話ですよね。

さて、工事現場で働いていた私も
今では不動産投資の会社にいます。

収益物件のお問合せで、よくあるのが
「修繕履歴はありますか?」と言う質問です。

この質問は多いのですが、たいていの場合
修繕履歴がない事が多いです。

理由としては、収益物件はあくまで収益目的なので
入居が付いていれば家賃は入ります。

しかし、修繕をすると収益がいっぺんに無くなってしまいますので
なるべく修繕をしないか、最低限の修繕しかやらない方が多いです。

そして、数年間なにもしないまま売却してしまう。
そんな事例をたくさん見てきてます。

実際はぜんぜん修繕しなくもいい時もあれば
すぐ修繕したほうがいい場合もあります。

私の場合、外壁工事の仕事をしていたので
物件の外観を見れば、状態がだいたいわかりますし
当社の営業も何百件も収益物件を見てきているのでわかります。

もし現地を一人で現地を見てもわからない場合は
クリスティの営業にご相談ください。

まずは0120-11-4530まで電話を頂くか
この下にある青色の「投資に関するご相談」をクリックして
その次に出てくる「無料!!個別相談はこちら」をクリックして
「ご相談内容」のところに「現地案内を希望」とお書きのうえ、送信してください。


2017-02-14 00:00:00











住宅ローンを組んでいたら、
アパートなんて買えないと思っていませんか?

そんな疑問を解決して、マイホームとアパートの
両方を手に入れる方法をお教えします。

【セミナー概要】

テーマ
夢のマイホームを手に入れたあなた!
今度はアパートを買えるのか?


主な内容
1.住宅ローンを組んでいても、アパートは買える?
2.住宅を所有して、アパートも所有してる人は○○できる
3.住む場所と借りる場所の違い、〇〇を見ると発見があります
4.今の時期はアパートが買いやすい?


日時:平成29年2月18日(土)
時間:14時00分~15時30分
場所:クリスティのセミナールーム(ただの会議室です)
住所:さいたま市上小町482-2第8横溝ビル2F
参加費:無料
交通:大宮駅から徒歩25分なので、大宮駅から送迎もあります。
   お車で来る方は駐車場もあります。

参加条件
●住宅ローンを組んでいる方
●年収700万円以上
●自己資金500万円以上
●ローン残高5000万円以下
ご夫婦、お子様連れでのご参加大歓迎です

お話しするのは
●1番左 秋山 元志 
不動産の営業を13年、
住宅と投資用物件の両方を取扱っているので、
不動産に関する知識と経験は豊富です。
性格はチョー几帳面なので、
チョー細かい部分まで説明します。

●左から2番目 堀川 良介
賃貸管理の業務を8年以上経験しており、
あらゆる賃貸トラブルを解決してきた実績があります。
大家さんになってからの苦労をたくさんお教えします。

●右から2番目 見友 亮太
183cmとデカくて、見た目もゴツいですが、 
ぐんまみらい信用組合に勤務していた経歴があり
融資の実務経験があります。
個人でも融資に関するセミナーをやっております。

●1番右 新井 悟  
某テレビ番組で「アイディアマン」として紹介され
ちまたではちょっとした噂になっている男です。
斬新なアイディアで不動産投資のサポートをさせて頂きます


今回セミナーは随時ご質問を受け付けながらセミナーを進めますので、
定員は8名様までとさせて頂きます。

参加した方には、書店には置いてない非売品の小冊子
「不動産投資で、ほかの人より良い物件を買う方法」(A5版40ページ)と
物件購入前と、購入後に起こる問題点をせきららに書いた
「物件選びで失敗しないための特別レポート」(A4版20ページ)をプレゼントしています。

セミナー参加をご希望の方は
この下にある青色の「投資に関するご相談」をクリックして
その次に出てくる「無料!!個別相談はこちら」をクリックして
「ご相談内容」のところに「2月18日のセミナー参加希望」と送信してください。


2017-02-13 00:00:00

.





















いつもありがとうございます。
店長の近藤です。

私の住んでいる埼玉県川口市は上の写真の様に坂が多い町です。
お隣はさいたま市ですがさいたま市は
坂が少なく、たいらな感じがします。

収益物件を、あっちこっちで見ていると
坂が多いのは横浜市と横須賀市ですが
傾斜がキツイのは横須賀のような気がします。

あと千葉の松戸市や船橋市も、坂が多い気がします。

傾斜地の上のほうに建っているアパートの場合
下水や雨水を下の人の敷地を使って
流していることが多いので注意が必要です。

たまにその事でトラブルになっている事もあります。
先日、契約したアパートも雨水の事でトラブルになっていました。

売主様と売主仲介会社兼、管理会社と2年ぐらい
もめていていましたが解決できず、所有者の方から
クリスティに連絡がありました。

この物件は5年ぐらいにまえに
クリスティが買主様を仲介した物件です。

そこで何度か、私と当時の売主様と
仲介会社などを交えて2、3度話し合いをしました。

私は、はじめ「こりゃ、解決するのが難しい問題だな」と頭を抱えていました。
しかし意外と簡単に解決ができてしまったので
「2年間もめていたのは、何だったんだ」と言う感じでした。

アパート経営もやっていると色々な事起きます。
そんな時のは不動産投資専門の、クリスティまでご相談ください。

まずは0120-11-4530まで電話を頂くか
この下にある青色の「投資に関するご相談」をクリックして
その次に出てくる「無料!!個別相談はこちら」をクリックして
「ご相談内容」のところに「収益物件の相談を希望」とお書きのうえ、送信してください。


2017-02-12 00:00:00





















いつもありがとうございます。
店長の近藤です。

2017年に入り売却依頼をたくさん
頂いております。

すでに売れてしまった物もありますが
いくつかご紹介しますと、、、
宇都宮駅2830万円、利回り10%
新鹿沼駅2400万円、利回り20%
東川口駅4500万円、利回り9%
武蔵浦和駅3100万円、利回り9%
流山おおたか森駅3300万円、利回り10%
大宮駅850万円の区分マンション、利回り11%
などなど。

上の情報は私の担当している物件ですが
クリスティには15人の営業がおりますので
委任物件を合計すると100物件ぐらいになるかも知れません。


そして昨日は鶴ヶ島駅4分のところで、
おとといは祐天寺駅5分のところで、
売却の依頼を頂きました。

そして今日は、私から5件アパートを買って頂いた方から
売却依頼を頂きました。とてもありがたい事です。


さて、売却依頼を頂いたらすぐに販売図面を作ります。
販売図面を作ったら、ネットに載せる前にまずラインで
「ネットに公開前情報」として流します。

そんな訳なので、ラインでお友達になりましょう。
以前は公開前の情報だけを流していましたが、
最近では値下げ情報などもいち早くながしてます。

写真右の「QRコード」から、やってみてください。
LINE@IDは@christyです。

なおいつも通り不動産投資に関する、わからない事は
分かりやすく説明しまので、ご相談をご希望の方は
0120-11-4530までお電話いただくか、

この下にある青色の「投資に関するご相談」をクリックして
その次に出てくる「無料!!個別相談はこちら」をクリックして
「ご相談内容」のところに「来社相談を希望」とお書きのうえ、送信してください。


2017-02-11 00:00:00

.




















いつもありがとうございます。
店長の近藤です。

不動産投資を始めると、そろそろ忙しい時期になります。
それは2月16日からの確定申告の準備です。

日ごろから、しっかりやっている方はいいですが
この時期に一気にやる場合はけっこう大変です。

私の場合も、この時期にまとめてやります。
会計ソフトは「やよいの青色申告」を使ってますが
使い方を忘れているので、思い出す事から始まります。

確定申告の仕訳で分からない時は上の写真のような
本を読んだり、税務署に電話して聞きます。
税務署はこの時期、電話がつながりにくいので不便です。

また、この時期だけは朝のジョギングをやめて
仕訳の打込み作業をやってます。

確定申告は、かれこれ10年ぐらいやってますが
いまだに慣れません。

しかし私のお客様の中にはすでに
2年後の確定申告もほぼ完成している方がいました。
これには頭が下がりますが、私も早くそうなりたいものです。


さて、この時期は確定申告も忙しいですが
不動産投資の業界もすごく忙しい時期になります。

それは銀行の決算時期が3月なので、それに向けて
融資が出やすくなる事が多いからです。

今まで、融資が難しかった物件などが
3月なら融資可能になったりします。
これはラッキーですね。

その反面、4月になると急に融資が渋くなったりもします。
これは悲しいですね。

ですので、気になる物件があったらこの時期を逃さぬよう
今すぐクリスティまでご相談ください。

不動産投資は某銀行マンの書いた
書初めのように「融資」がすごく大事です。

融資付けを含めて、いろいろとアドバイスできると思います。


不動産投資に関するご相談は0120-11-4530まで電話を頂くか
この下にある青色の「投資に関するご相談」をクリックして
その次に出てくる「無料!!個別相談はこちら」をクリックして
「ご相談内容」のところに「不動産投資の相談を希望」とお書きのうえ、送信してください。


2017-02-10 00:00:00

.



















いつもありがとうございます。
店長の近藤です

先日、衝撃的なニュースがありました。それは損失余命の事です。
あまり聞きなれない言葉ですが、私も詳しくはよくわかりません。

しかし、かなり重要な気がします。なぜなら「ヒジキの煮物」を
1人前食べると58分、余命が損失するらしいのです。

これを私なりに理解すると、ひじきを一回食べると寿命が58分縮む!?
毎日、昼食に「ヒジキの煮物」を食べている私には一大事です。

このニュースをきっかけに「ヒジキの煮物」とサヨナラして
昼食は「きんぴらごぼう」に変えたのは言うまでもりませんが。
どーやらヒジキに含まれる、無機ヒ素の濃度が非常に高いのが原因のようです。

ちなみに
ウインナー1本あたりの損失余命は25秒、
ジャンボフランクフルトは1分14秒、
タバコ1本は12分です。

身近にいる喫煙者に「タバコ1本で寿命が12分縮むぞ~!」と
教えてあげました。

さて、人間はいつか死んでしまいます。
松方弘樹さんが亡くなった時に、梅宮辰夫さんが
「人間、死んだらおしまいだ」と言ってました。
とても悲しいインタビューでした。

でも残される家族がいます。
その人たちのために、生命保険が大事な訳ですが
収益物件を買って、それを生命保険がわりにする人もいます。

どうして生命保険がわりになるかと言いますと
銀行融資で収益物件を買うと、一般的には団体信用生命保険に加入します

この保険によってアパートローンの名義人が亡くなった場合
ローンの残済は無くなるので、残された家族に借金が残る事がありません。

そして物件は残るので、家賃収入を得ることもできます。
また物件を売れば現金化することもできます。
そんな観点からも、不動産投資はイイと思います。

そういう事もありますので、不動産投資に関する事は
専門のクリスティにご相談ください。

まずは0120-11-4530まで電話を頂くか
この下にある青色の「投資に関するご相談」をクリックして
その次に出てくる「無料!!個別相談はこちら」をクリックして
「ご相談内容」のところに「不動産投資の相談を希望」とお書きのうえ、送信してください。


2017-02-09 00:00:00

.




















いつもありがとうございます
店長の近藤です。

今日はすごく寒いですね。

朝5時に起きて、窓のそと見たら隣の家の屋根にうっすら雪が・・・。
そりゃー寒い訳です。
でも埼玉に雪は積もらないようなので、良かったです。

ちなみに水戸に調査にいった社員いわく、雪が5センチぐらい積もっていたそうです。
埼玉と茨城では、けっこう気候が違うんですね。


さて先日、栃木県のアパートを仲介しました。
そのアパートの上には、写真のような高圧線が通っていました。

この高圧線をイイと思うのか、嫌と思うのかは
人それぞれだと思いますが
高圧線の近くは一般的に嫌われる事が多いです。

それは
「高圧線の影響で病気になったりする可能性がある」と
言われているからだと思います。

しかし、電線からある程度離れていれば影響が無いとか、
離れていても影響があるとか
いろいろ言われています。

ただ、今のところ高圧線の影響で病気になり
東京電力を訴えた、とかは聞きませんので
あまり問題ないのかな?と私は思っています。

それ以外の影響としては、地役権が設定されていて
建物の高さの制限があったり、場合によっては建てられない事もあります。

制限がある場合は、あまり問題ありませんが
建てられない場合は土地としての価値が
すごく下がる事がありますので、要注意です。

次に良い事としては、電線が通っていることにより
東京電力からお金をもらっている事があります。

先日、仲介した栃木県のアパートも東京電力から
しっかり19万円ぐらいもらっていました。
これって、すごくイイですよね。

実はこんな事もありますので、高圧線が通っているからと言って
敬遠しなくてもイイかもしれませんね。
と言うお話しでした。



収益物件の相談は、いろいろ経験しているクリスティまでご相談ください。
まずは0120-11-4530まで電話を頂くか
この下にある青色の「投資に関するご相談」をクリックして
その次に出てくる「無料!!個別相談はこちら」をクリックして
「ご相談内容」のところに「収益物件の相談を希望」とお書きのうえ、送信してください。


2017-02-08 00:00:00

.




















今回はビッグターミナル駅である大宮駅徒歩8分マンションのご紹介をさせて頂きます。

価格は70,000万円となりますので、かなり大規模なマンションです。
住所はさいたま市大宮区仲町3丁目という住所で、駅から物件までは当然ながらお店もいっぱいあるような立地です。
土地は654.53㎡ (197.99坪)建物は924.42㎡(279.63坪)
昭和63年築の鉄筋コンクリート造 7階建の建物です。
外観はタイル張りの物件です。

1階には店舗があり、おしゃれな洋服や雑貨が売っている店が入っています。店内でも加工などしているようで、オリジナルジーンズなどが多くあるような感じの店です。

大宮駅は埼玉県以外の方は降りたことが無い駅という話を聞きますが、別名北の玄関口と呼ばれるくらい、東京から北へ向かう路線はほとんどといっていいほど、大宮駅に停車します。
在来線は京浜東北線、埼京線、湘南新宿ライン、高崎線、東武アーバンパークライン、ニューシャトル、新幹線では、東北新幹線、上越新幹線、北陸新幹線、すべて停車します。
それだけ停車するとなると、当然、乗降者数も多く、1日で約30万人弱の方が乗り降りしているようです。関東の中でもかなりのビッグターミナル駅です。

だからかもしれませんが、実は大宮駅徒歩10分圏内では、ほとんど収益物件が出ません。仮に出ても利回りはほとんど東京なみの利回りです。
埼玉の中でも大宮駅は、収益物件が出ない地域で有名なんです。

今回は、クリスティの古いお客様からお預かりしました。
大宮駅を狙っている方は特にお勧め物件です。
私もここ10年近く、これほどの物件はほとんど見たことがありません。

2月中の売却の希望されていますので、価格の相談もできると思います。
お問合せお待ちしております


2017-02-06 00:00:00























いつもありがとうございます。
店長の近藤です。

先日の2月3日は節分でしたが
幼稚園に通っている娘用に、節分弁当を作ってみました。
(ちなみ私が担当したのは、鬼の角だけですが。)

昔は節分の豆まきなどは、一切やりませんでしたが
結婚してからは毎年やってます。

何気なく「鬼は外、福は内」と言っていますが
正直、あまり意味は分かっていません。

でも神頼みや何気ない行事は、たぶん意味があると思うので
ありがたく豆をまいてます。(もちろん、毎朝の神頼みも)


さて最近、いろいろなお客様に
「今年に入ってから収益物件の融資が厳しくなったそうですが、実際はどーですか?」
と質問されます。

確かに、いくつかの融資担当者は
「今年に入り、収益物件に対する融資が厳しくなった」と聞く事もあります。

しかし今年も相変わらず、融資が出てます。
と言うわけで、実際はあまり去年と変わらないような気がします。

収益物件を買うには、銀行融資が非常に重要です。

自分がどのくらいまで、借り入れできるか知りたい方は
不動産投資専門のクリスティまで、ご相談ください。

最近では出張相談もやりますので、
大宮まで来るのが大変な方は
出張相談をお申込みください。
雪でも可能な限り、対応します。

この下にある青色の「投資に関するご相談」をクリックして
その次に出てくる「無料!!個別相談はこちら」をクリックして
「ご相談内容」のところに「来社相談希望または、出張相談希望」とお書きのうえ、送信してください。


2017-02-05 00:00:00





















いつもありがとうございます
店長の近藤です。

私は仕事がら、収益アパートをよく見に行きます。
いろいろ見ていると、平坦なところが多いですが
たまにスゴイ高台に建っている物件もあります。

平坦のアパートと、高台やガケ地に建っているアパートを
比べて、どっちがイイかと言われれば
もちろん平坦の所に建っているアパートです。

しかし収益アパートの場合、立地も重要ですが
どれだけ儲かるかも大事です。

ですので、平坦で儲からないアパートよりは
ガケ地で儲かるアパートのほうが、私は好きです。

当社のお客様も、やっぱり収益性を重視されるので
がけ地であっても利回りの高いアパートは売れます。

それは、それでイイと思います。

それでは、ここで高台やガケ地に建っているアパートを買う場合の
カンタンな注意点をお知らせします。

それは擁壁(ようへき)がしっかりしているかを見る必要があります。
上の写真のような、RC造でしっかり水抜きの穴などがある場合は
問題なさそうです。

しかし、ただブロックや石を積みあげたような場合は
要注意です。

なぜなら、地震や大雨が降った時に崩れるおそれがあるからです。
またそのような擁壁は、再建築の場合に
作り直さなくてはいけない時もあります。

この擁壁の費用はけっこう高く、数百万円かかったりします。
がけ地の場合は注意してください。

そんな訳で、がけ地の収益アパートを検討なら、
クリスティまでご相談ください。

まずは0120-11-4530まで電話を頂くか
この下にある青色の「投資に関するご相談」をクリックして
その次に出てくる「無料!!個別相談はこちら」をクリックして
「ご相談内容」のところに「ガケ地アパートの相談を希望」とお書きのうえ、送信してください。


前ページ 2/3ページ 次ページ