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売却相談窓口

家賃は当社で集金し、毎月オーナー様にご送金いたします。 入金の有無も当社で把握できますので迅速に督促業務を行います。
インターネット等を使って、スピーディーに入居者募集を行います。 入居者審査も保証会社による事前審査を行います。
入居審査から、契約業務の一切を当社で行います。 また契約更新時の家賃交渉などわずらわしい業務も全て当社におまかせください。
入居者からの苦情や近隣住民とのトラブルなどがあった場合もオーナー様にご相談しながら、ノウハウを活かし速やかに問題を解決いたします。
大半の賃貸管理会社の場合、自社で客付けをし入居者様から仲介手数料とオーナー様より広告料という様に双方から頂戴する手数料を収入の核としております。 よって、より多くの売り上げを上げるため自社単独にて客付けをする為、ただ単に自社で囲い込みをし、入居希望者を逃しているケースが多々見られます。
入居者募集につきましては、インターネット上の大手広告サイト(HOME’S・YAHOO・アットホーム)などへの物件情報掲載、現地への看板設置や提携法人などへの物件案内にて集客を図ります。
常に各業者間に物件情報を公開し、場合により広告料を支払って成約を促します。
客付け業者を最大限に利用し早期満室を目指します。
リフォームはただ単に綺麗にして貸し出すのではなく、ニーズにあったリフォームをオススメします。競合物件との差別化を図ることが重要です。
賃貸管理は是非、クリスティへおまかせください。

賃貸管理代行お問い合わせ

対応地域

埼玉県全域・千葉県(千葉市以北)・東京(埼玉より)北関東(埼玉より)

管理費

送金賃料の5% 別途消費税 エリアや形態など調査のうえ決定

契約形態

契約期間 2年以降自動更新
敷金 弊社預かり
管理費 オーナー送金
更新手数料 新賃料の半分
募集広告料 賃料の1ヶ月分

管理業務内容

入居者募集

賃料査定 適正な賃貸プランを提供するため、当該物件と競合する周辺エリアの他物件情報を収集。
入居者募集 大手広告サイトへ物件情報を掲載し集客します。また現地への入居者募集看板の設置で入居者斡旋をはかります。
入居審査 提携保証会社による入居者本人・勤務先の調査を行います。 当然入居をお断りするケースもございます。
賃貸借契約の締結 基本的に弊社にて対応します。
鍵の引渡し 基本的に弊社にて対応します。 ただし入居者希望により郵送にての対応も有。

入居者管理

賃料・共益費の集金 当月分の家賃を15日に、オーナー様の指定口座に送金します。 入居者の入金状況が把握できる為、速やかな督促を行えます。
入退去立会い 弊社スタッフが確認を行い、直接精算交渉を行います。
賃料滞納の督促 悪質な入居者に対しましては、内容証明・訴訟など法的に対応します。
苦情処理 連絡が入り次第随時対応します。
緊急時の対応 基管理契約の際、予めいくらまでだったら即施工可など打ち合わせて頂きます。高額な修理・補修の際は見積り提示後施工。

解約・契約更新

敷金精算 賃貸の業務の中で1番トラブルが多いのが敷金精算になります。 速やかに交渉・精算を行います。
原状回復・内装工事手配 弊社にて対応します。
契約更新 契約更新を怠りますと民法上期限のない賃貸借契約とみなされトラブルの原因になります。弊社では顧客の契約データを下に契約期間満了の2ヶ月前に入居者に対し更新の通知を送付致します。

建物管理

共用部分の清掃 別途お見積り 例)木造2階建て6世帯にて、1ヶ月2回施工で10,000円~
除草・植栽 別途オプション
設備機器メンテナンス
エレベーター保守、点検
受水槽・浄化槽点検、清掃
定期巡回点検
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